chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

東京の桜は開花宣言が出たものの

昨日、東京の桜の開花宣言が出ました。

家の近くの桜はまだ蕾、

まだしばらく咲く気配はありません。


f:id:chie5060:20230315211459j:image

 

開花宣言の目安になる、

桜の標準木は靖国神社の境内にあります。

都心でなので、一日を通じて

暖かいのかもしれません。

 

日中は暖かだったものの、

夜は風が冷たい、、

夜桜見物は厳しい体感温度です。

桜の見頃は夜桜見物しても良いかな?と

思えるくらいまで待たなければならない?

 

もう一息、いや?二息?くらい、

待つことにしようと思う、あらかんです。