chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

寒の戻り、再びの再び、桜は開花してるのに

先週も寒の戻りで寒い思いをし、

その後、暖かくなり、またまた油断です。



桜の開花宣言も出て、

近くの桜もちらほら咲き始めました。


f:id:chie5060:20220322210956j:image

 

そんな、週末から一転、またまた寒の戻りです。

先週よりも厳しい寒さで、

朝から雨、最高気温も5℃、

昼間は雪混じりでした。

寒の戻りどころか、真冬です。

 

帰宅する頃には雨も止んだのですが、

空気は冷え切ったままでした。

コートのフードを被って、

震えながら、徒歩で帰宅しました。

 

暑さ寒さも彼岸まで、、は

どこに行った?とキョロキョロしたい、

あらかんです。