chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

マクドナルドの進化?が止まらない?

ここ最近、マクドナルドのストローや

サラダの容器が紙に変わって、

個人的には、なんだかなぁという気持ちですが、

時代の流れには抗えません。

 


紙ストロー に続いて? - chie の おぼえがき

 

そんなマクドナルドですが、

復活バーガー的なイベントがあり、

アイコンチキン ソルト&レモンに

心を奪われたので、

テイクアウトしました。


f:id:chie5060:20240212183334j:image

 

今回はショッピングモールにある

フードコートの

店舗ではなく、

独立した店舗として、幹線道路沿いにある

店舗に行きました。

はじめましてのお店ではないのですが、

数年ぶりに訪れたお店です。

 

店に入ると、店員さんに

現金でお支払いですか?と

聞かれたので、電子マネーですと答えると、

こちらのセルフオーダーの端末で

ご注文くださいと、お勧めされました。

 

端末の指示に従い、問題なく注文、

電子マネーで支払いもできました。

 

が?しかし?、ホットコーヒーの

クリーム?と砂糖が不要という指示を

忘れてしまいました。

 

ネットで調べると、カスタマイズで、

コーラの氷なしなども選べるようなので、

クリームと砂糖なしも選べるのかな?と、

予想しています。

もちろん?、紙ストローもお断りしたいです。

 

普段、店員さんに注文する際は、

後ろに人が並んでいると、

ちょっと焦ることもあり、

セルフオーダー、自分のペースで、

注文できるのはありがたいです。

 

でも、ちょっと、味気ないように感じますが、

最近の人手不足やら?人件費やら?などを

考えると、致し方ないのかもしれません。

 

基本的な注文はできたので、

次の機会は、カスタマイズをスルーしないように

気をつけたい、あらかんです。