chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

肉まんをホットサンドメーカーで焼く!

夕食に肉まんを食べる機会が多く、

肉まんを買い置きしてます。

、、とはいえ、6個入りの一袋分ですが。



いつもはレンジで温めてますが、

いつぞや、テレビで目撃した、

ホットサンドメーカーで焼く!ことに

チャレンジしてみました。


f:id:chie5060:20230202204703j:image

冷蔵庫から出して、

特に温めてない肉まんをホットサンドメーカー

置いて、挟みます。

 

片面1分ずつ、2往復、計4分焼きました。


f:id:chie5060:20230202205002j:image

上面はひねった感じで焼けて、

裏面はこんがり焼けました。

 

食べてみると、カリッとして

肉まんの中身はホカホカ、、して

食感、味、なかなか良いです。

 

レンジでチンするより、

焼いているためなのか?

若干、味が濃く感じました。

 

肉まんも、たまには焼くのも良いもんだ!と

思う、あらかんです。