chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

すでに真冬の寒さ、バラクラバが流行っていて良かった??

更に寒波襲来、東京は雪は降らないものの、

北風ピープー、寒さが身にしみます。

今朝、徒歩通勤の途中、あまりの寒さに

少しだけ、小走りして、

暖を取ってしまいました。

職場に着いて、部屋に入った瞬間、

思わず、あったかぁい!

と口走ってしまいました。

 

帰宅する頃は日も暮れて、

更に北風も強くて、凍えそうでした。

小走りする気持ちも起きませんでした。

 

アウターはダウンジャケットで、

その下にパーカーを着ていたので、

無理くり?、フードを出して、

頭から被りました。

それだけで、寒さがちょっと緩んだような

気がします。

若干、怪しいスタイルですが、

寒さには勝てません。

 

何でも?今年は「バラクラバ」という、

頭巾?、フード?が流行しているので、

流行りモノだということで良いのかな?と

勝手に自分では思ってます。

 

これから、更に寒くなるなら、

本物のバラクラバの購入も検討したい、

あらかんです。


f:id:chie5060:20221223210424j:image