chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

一段と寒くなったら、お腹が空くのか?

今朝は昨日よりも更に寒さを感じました。

日差しも弱めなこともあるかもしれません。

飲み会のあとでもないのですが、

何だか、すごくお腹が空きます。

 



寒いので、食べて脂肪を蓄えて、

冬眠したいという、遠い昔の本能?が

発揮されているのでしょうか?

ざっと、検索しても、明確な根拠を

見つけられなかったので、

個人的な妄想です。

 

何年か前に、もっと寒くなったときは

物が食べられなくなったことがあったので、

食べられるうちが花なのかもしれません。

 

体重増加は悩ましいのですが、

温かい食べ物を食べて、冬を乗り切ることも

必要と思う、あらかんです。

 


f:id:chie5060:20221215200201j:image