chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

準備万端で、ワークマンのレインブーツ を履く

先日、ワークマンで購入した

レインブーツを履いて歩いていたら、

アキレス腱の上辺りに靴擦れができました。



朝の通勤時間に雨が降り始めたので、

レインブーツを履いて、歩いて出勤です。

今回は準備万端、アキレス腱が隠れる靴下、

裾がつぼまって、丈長めのズボンを履きました。

ちゃんと、ズボンの裾も

レインブーツに入りました。


f:id:chie5060:20220907203809j:image

30分ちょっと、ノソノソと歩きましたが、

靴擦れもできずに歩けました!

もちろん、雨が染みることなく、

靴下グダグダにならずに済みました。

 

雨の日もちゃんと対策すれば安心な、

あらかんです。

 

豪雨の時は不明ですが?