chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ジニア、コガネムシにやられる

戻り梅雨にも負けず、

その後の猛暑で更にモリモリ育ったジニアです。



ふと見ると、

ジニアにコガネムシがついてました。

貴重な白い花色のジニアです。

花びらがかじられた跡があり、

しかも、大量の糞も落ちていました。

コガネムシ、1匹分はありそうです。

食べたそばから、出している雰囲気です。


f:id:chie5060:20220805205504j:image

 

少しであれば、生きるために必要であろうと

見過ごしますが、

必要以上に無駄に食べている感が満載です。

花を揺らすと、何処かに落ちて、

行方不明となりました。

このまま、ジニアが食べられないことを

願うのみです。

 

必要な分だけ、、

日々の生活にも反映させるべきことかも?と

思う、あらかんです。