chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

猛暑、一段落

昨晩もエアコンを入れて就寝です。

明け方、トイレに起きた?夫が戻ってくると、

エアコンを消し、窓を開け始めました。

 

???と、思っていたら、

涼しい風が部屋に入ってきました。

寒いくらいで、毛布にくるまりました。

 

少し経つと、ゲリラ雷雨襲来です。

冷たい風が吹くと夕立が来るのと、同様?

 

起床後の室温は28℃、

久しぶりに30℃に届かず、

涼しくて快適でした。

25℃以上で熱帯夜というものの、

昨今の猛暑のためか、体感温度

変わってきているのかもしれません。

 

25℃以上の夏日、熱帯夜の基準が

変わる日も来るのかな?と思う、

あらかんです。


f:id:chie5060:20220804202117j:image

涼しかったけど、土用の二の丑だったので、

朝ご飯に鰻を食べました。