chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

朝顔が続々と咲くようになりました。

4月に種を植えた朝顔

すくすくと育ち、第一号の花が咲いて

1ヶ月弱が過ぎました。



ツルも葉も育ち、

だいぶグリーンカーテンらしくなりました。

蕾もたくさん付いて、

花も続々と咲くようになりました。


f:id:chie5060:20220721203141j:image

朝顔の花は一日でしぼんでしまうので、

蕾も絶え間なく育たないと、

花が咲かない日も出てしまいます。

 

今のところ、蕾も大丈夫そうです。

 

ただ?、種の袋には青、紫、ピンクの花色が

あったのですが、

今のところ、濃い紫と薄い青の花色のみです。

これから、ピンクの花が咲くのでしょうか?

種の袋の写真?はイメージで、

必ずしもその色とは限らないのは

承知してます。

でも?、ピンクの花も見たいのが本心です。

果報は寝て待て?、

早寝を心掛けてみましょうか?

 

また、今は長く楽しみたいので、

種ができる前にしぼんだ花は

積んでしまっています。

夏の終盤には種取りもして

来年も楽しみたい、あらかんです。