chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

明け方、蚊に刺されたので?

明け方、手足が痒くて、目が覚めました。

痒いところは、

毎度おなじみの蚊に刺されて腫れてます。

蚊の羽音は聞こえなかったのに?

 

蚊に刺されの薬がなかったので、

筋肉痛用の塗り薬を塗りました。

炎症を抑える成分の効果か?

程なく、痒みは収まり、

再び眠りました。

 

しかしながら、眠りを中断されたこともあり、

朝から、身体が重い?、

天気のせいもあるかもしれませんが。

 

仕事中もスッキリしないこともあり、

定時を少し回った所で帰路につきました。

 

雨雲レーダー的に大丈夫かな?と、

ドラッグストアに寄り道して

蚊に刺されの薬を購入しました。

 

その間に、雨雲到来、小雨とはいえ、

そこそこ濡れての帰宅となりました。

 

帰宅後、早速薬を開封です。

薬本体に使用期限が書いてあったので、

開封日を記載しました。


f:id:chie5060:20220712201001j:image

 

蚊に刺されないことに越したことはないけど、

刺されたあとのケアがすぐにできるのは

安心感があります。

 

備えあれば憂いなし?

憂いなければ、熟睡できるのでは?と

期待する、あらかんです。