chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

マスクの小さめはメーカーによりけり?

夫が間違えて小さめのマスクを

購入してしまったので、

代わりに私が使うことにしました。



マスク不足になる前は、小さめのマスクを

愛用していたので、大丈夫だろうと

思ってました。

しかし、今回購入したマスクは

小さめというよりも、小さい!

数日、使用したものの、

耳が辛くて使用を断念しました。


f:id:chie5060:20220614202458j:image

上から、普通サイズ、これだと大きめで、

目が隠れそうになったり、

目から水分を奪われる気がします。

 

上から2番め、職場から支給されているマスク、

普通サイズだけど、少し小ぶりなので、

目が隠れることなく、使えます。

 

上から3番め、マスク不足になる前に購入した

小さめのマスク。

その当時は名のしれた国内メーカーのものが

安価で入手できました。

色々なメーカーの製品を使ってましたが、

小さ過ぎる事なく、使えてました。

 

一番下、今回のマスク、

上から3番目の物と比べても明らかに小さいです。

ほんの少しの差に見えますが、

結構、影響がありました。

 

今後、小さめサイズのマスクを購入する際は

見本で大きさを確認してから、

購入しようと思います。

 

大は小を兼ねない、

小さい場合、

耳ゴムではカバーできないことを学んだ、

あらかんです。