chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

紫陽花も色づき始めました

ここ数日、晴天が続いて、良い感じです。

気温高め、湿度高め、

身体も暑さ仕様になっていないので、

若干バテ気味になりそうです。

でも、寒さが苦手なので、

甘んじて受け入れてしまいます。

 

ただ、徒歩通勤なので、

会社に向かう時間帯は日差しも

しっかり出ている時間帯に

歩いて会社に向かいます。

気候だけでなく、職場に向かうので、

足取りが軽くなる要素はなく、

歩行速度はダダ落ちです。

 

ダダ落ちな歩行速度なので、

周りをゆっくり見る余裕が出てきます。

ちょっと前に蕾だった紫陽花も

色づき始めました。


f:id:chie5060:20220525213716j:image

 

だんだんと暑くなり歩きにくい季節に

なりつつあるけれども、

花を愛でながら、乗り切りたい、

あらかんです。


梅雨入り、本当にもうすぐかもしれない? - chie の おぼえがき