chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

メロンのアイス

夫と回転寿司に行きました。

デザートメニューに

メロンのアイスがありました。

私が子供の頃からある、

メロンの形のプラスチック容器に入っている

アイスです。

 

夫が嬉しげに注文して食べてました。

私は写真に撮っただけです。


f:id:chie5060:20220501180828j:image

 

子供の頃、お小遣いで買うには

ハードルが高かったメロンアイスです。

親にも滅多なことでは

買ってもらえませんでした。

ようやく何かの機会に買ってもらうことができ、

美味しく食べました。

 

それよりも、プラスチック製の

メロンの入れ物の方が欲しかったのです。

食べ終わったあと、きれいに洗って

小物入れとして、愛用してきました。

 

とても欲しくて、大事にしていたのですが、

50年近い年月が経つ間に

どこかに行ってしまいました。

 

そんな思い出深い?メロンのアイスの

入れ物ですが、流石に持ち帰ることは

しなかった、あらかんです。