chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

すき家の混ぜのっけ朝食

朝早くにでかけることが、そこそこあります。

移動中に朝食を食べる必要が出てきます。

コンビニで買食いでもよいのですが、

食べたあとのゴミが悩ましいので、

最後の砦です。

 

最近の働き方改革の影響で、

24 時間営業のファミレスは激減、

めったにお目にかかれません。

朝も店舗によって、6 時だったり、

8時だったり、、とマチマチです。

そんな中、牛丼チェーンのすき家

24時間営業を続けてくれていて、

とてもありがたいです。

 

通常メニューもいつでも食べられるのですが、

混ぜのっけ朝食をよく食べてます。

オクラと温玉、牛丼の具、

味噌汁→豚汁に変更すると、

たんぱく質、野菜が摂れてバランスも

良い感じです。


f:id:chie5060:20220430200619j:image

 

朝から温かいものを食べられるのは

ありがたいなぁと思う、あらかんです。