chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

雨音はショパンの調べ?

雨が降る中、夫の運転する車で運ばれてました。

車の中にいても、ザーザー降りの雨音が

聞こえてきます。

滝のような雨ではないので、

叩きつけるような音ではありません。

一定ではなく、ゆらぎのある雨音、

聞いているうちに、うとうとと、

眠りの世界へ誘われてしまいました。

 

その昔、雨音はショパンの調べという歌が

流行っていたことを思い出しました。

メロディラインは覚えていますが、

歌詞は記憶に残っていません。

 

だだ、ショパンの曲に子守歌がありました。

そんなショパンの子守歌、

私にとって、雨音はショパンの調べ、、だわと

思った、あらかんです。

 

 

 

 

雨音はショパンの調べ - Wikipedia

子守歌 (ショパン) - Wikipedia

 


f:id:chie5060:20220429205231j:image