chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ランドセルを旅立たせました

娘たちと小学生生活を共に過ごした

ランドセルたち、

卒業後も保管していました。


f:id:chie5060:20210421200036j:image

 

一番左のは長女のもの。

下の2.人の時はA4サイズ対応になり、

サイズも大きくなってる?

 

色々と物を手離している今日この頃、

このまま、家に置いておいても

朽ちてしまうよりは、、と、

娘たちの了承ももらって、

思い切って、新たな地に送り出しました。

 


「ランドセルは海を越えて」| ホーム,home

週末に荷造りをして、発送し、

無事に集合場所についたと

通知が届きました。

 

若干、

心に穴が空いた気もしなくもないですが、

新たな地で、新しい持ち主と

過ごしてくれることを思い浮かべている、

あらかんです。