chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

自動車免許 取り立て、初心者マークの頃を思い出す

夫の運転する車で運ばれているときのこと、

微妙な運転をする車に遭遇、

初心者マークが付いていました。

 

免許取り立ての頃の事を思い出しました。

20歳そこそこ、実家暮らしだったので、

両親を乗せて、祖母の家まで行く道中。

土手沿いの交通量の少ない道でしたが、

橋の袂の上り坂で信号待ちすることに

なりました。

当時はマニュアル車

サイドブレーキを引いて停まると、

後ろを走っていた車が

バックで下がりました。

 

坂道発進、しくじると思われたのでしょう。

無事にしくじることなく、

発進できましたが、、。

 

夫と目撃した初心者マークの車のように

微妙な運転だったのでしょう。

 

その後、10年くらいは

時折、運転をしていましたが、

家の車の大型化に伴い、

運転をしなくなりました。

色々とやらかしが多いので、

運転しないのは正解だと思う、

あらかんです。

 

ちなみに、免許証は返納していないので、

ピカピカのゴールド免許!

身分証明書と化しているのでした。


f:id:chie5060:20210411204648j:image