chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

雛人形を仕舞う

雛人形は早く仕舞わないと

行き遅れるという、

もはや都市伝説なことを吹き込まれていた

あらかん世代交代?

不在時を除き、ほぼ3月4日に

雛人形を仕舞ってます。


ひなまつり - chie の おぼえがき

昨日、ひなまつりをしたのですが、

本日、しまいました。

 

最近、防虫剤を替えてないということで、

今年は購入しました。


f:id:chie5060:20210304220540j:image

写真では微妙ですが、

古い方が色が薄い、、。

今時の防虫剤、匂いなし!なので、

この色で見分けるしかないのかな?

 

かつては

バラジクロロベンゼン

衣類用の独特の香りの防虫剤を

入れてたな?

と、ふと、思い出す、あらかんです。