chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

節分の豆で、災いを払いたい!

今年は2月2日が節分。

124年ぶりに、2日が節分。

 

朝食に恵方巻きを食べて、

イワシの丸干を焼いて食べ、

いつものように仕事へ。

 

あれこれてんやわんやしながらも、

着々と仕事を済ませて、

20時になり、メールを確認して、、と。

 

計算間違えが、、との、メール、、

確かに違う!

なかなか影響が大きく、倒れそうに。

関係各位に、お詫びと相談のメール、

再計算した資料作成、、と。

そんなこんなで、

21時を大きく回って、退社。

 

帰宅すると、夫は既に就寝。

豆まいてなかったので、

心ばかりの  豆を思いっきり まきました。


f:id:chie5060:20210202223603j:image

ご祈祷済の豆です。


f:id:chie5060:20210202223730j:image

.歳の数だけ食べました。

地味にお腹が一杯です。

 

豆まきして、豆も食べて、

心機一転、新しい春になることを願う、

あらふぃふ終盤です。