chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

仕事のスケジュール帳 - その後

仕事のスケジュール帳、

デキル社会人風なバーチカルタイプを

使いこなせないこと、何年も。

 

昨年、たまたま、

バレットジャーナルの存在を知って、

試してみようかな?と。

予定は月間スケジュール、

日々、記録、、という感じで、

ナンチャってバレットジャーナル。

 

少しやってみて、

月間スケジュールに予定が書ききれず、

日々の記録を記載する欄を

予め作っておいて、記載することに。

+して、その日にやったことも記載。

この方法で何とか1年続きました、

私にとっては画期的!


f:id:chie5060:20210109193955j:image

これは今年のぶん、こんな感じで。

仕事休みの日を書かないのも

ちょっと、嬉しい♪

 

Outlookの予定も、ここに転記しておくと

すぐに確認できて、ストレス減少。

時間が決まってないことも

ここに書いておくとで、

やり忘れも減って、良い感じ♪

 

バレットジャーナルにある、

イデアとかメモとかは

たくさんありすぎるので、

別ノートに殴り書きすることに。

 

あらふぃふ終盤にして、

ようやくスケジュール帳を

活用することができたのでした。