chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

日めくり カレンダー を溜めてしまった子どもの頃

テレビでカレンダー特集をやっていて、

人気商品のなかに

日めくりカレンダーがありました。

 

子供の頃、あちこちの親戚の家に

日めくりカレンダーがあり、

子供心に憧れを抱いてました。

 

ある年、たぶん小学校中学年?

家に念願の日めくりカレンダーが

やってきました。

はじめの頃は、弟とめくるのを

争っているくらい?でしたが、

次第にブームが終了し、

気づけば、めくられないまま、放置。

 

溜めてしまうと、めくるのも面倒で、

まとめて、めくろうとすると、

固くて、なかなか破けない。

 

1枚では弱い紙も、枚数が増えると

手強くなる、、そんなことを学んだ?

子どもの頃を思い出したのでした。

 

大人になったからといって、

日めくりカレンダーは買わない、

一応は分別ある、あらふぃふ終盤です。

f:id:chie5060:20201222214104j:image