chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

朝顔のカーテン、無農薬栽培でスダレの危機?

良い感じに

爽やかなグリーンカーテンになってた

朝顔

 



ある日、ふと気づくと、

葉っぱに小さな虫食いの跡。

姿も見えないし、

放置していると、、

ムシャムシャと食べられてしまい、

気づけば、大きな虫食い多数。

 

f:id:chie5060:20200804205651j:image

最初は小さなポチっとした穴だったのに。

f:id:chie5060:20200804205949j:image

中には、見る影もない葉っぱも。


f:id:chie5060:20200804210107j:image

カーテンだったのに

だいぶ、スカスカ、、

この勢いだと、簾になる日も近いかも?

 

おそらく?

1匹ではなく、何匹か、、いるかと?

でも、姿は見えず、、

見つけても、駆除はせずに

そのままにしておこうと思ってます。

食物連鎖、、の一環、

成り行きに任せます。

 

さて、、今後、どうなりますやら?


f:id:chie5060:20200804210624j:image

今朝も虫食いに負けず、

朝顔は元気に咲いてました。