chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

自然に触れると、癒される

このご時勢、

今年の3月半ばから、4か月あまり、

遠出を控える生活。

 

街中?の我が家、

周りは建物、

公園も人工的なもの?ばかり。

 

ここ最近の梅雨独特の

すっきりしない気候、

オリンピックは延期になったけど、

4連休はそのまま、、

1週間分の仕事を3日間に詰め込んだら、

かなりしんどかった、、、

 

思い切って、

夫の運転する自家用車で出かけました。

あまり人が多くなさそうな場所へ。

十分に注意して、

マスク着用、

人には近寄らないこと、

静かに行動することを心して。


f:id:chie5060:20200723202859j:image

お天気は今一つだったものの、

澄んだ空気、

雲のかかる山々、

静かな湖。

気持ちが癒されました。。

 

遊歩道も散策し、

身体も動かし、良い感じ。

 

不要不急ではあるけれど、

気を付けて、

息を抜くことも必要なのかも。

 

心置きなく、

遠出を楽しめる日々が戻りますように。